新型コロナウイルス感染予防対策の お知らせとお願い

御船町恐竜博物館では、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、次のとおり対応させていただいております。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

○今年度のわくわく体験教室やパレオプログラム等の行事は中止とさせていただきます。
○発熱、咳等の風邪症状がある場合、又は、人と人の接触・近接が避けられないような状況が生じる場合には、入館制限等の措置をとらせていただくことがあります。
○入館の際はマスクの着用等による「咳エチケット」へのご協力をお願いいたします。
○こまめな手洗いとアルコール消毒をお願いいたします。館内に石けんとアルコール消毒液を設置していますのでご利用下さい。
○ご来館中に体調を崩された場合には、お近くの職員にお声かけ下さい。
○職員はマスクを着用させていただいております。

企画展情報

 世界中の人々がその理念を共有する「博物館」。地域の貴重な財産を未来に残す活動をしている博物館は、世界中に存在しています。
 この速報展は、文化庁委託事業「令和4年度博物館等の国際交流の促進事業」の一環として、御船町恐竜博物館がモンタナ州立大学付属ロッキー博物館とともに取り組んでいる恐竜化石の共同調査や研究の成果の概要について速報するものです。
 ご来場をお待ちしています。