• このフォームからのお申込みは事前登録であり、入館のご予約ではございません。混雑状況によっては、入館を制限させていただく場合がございます。
    • 次のフォームの必須項目をすべて入力して確認画面にお進みください。
    • 博物館からの自動返信メールが届かない場合は、「お申し込み完了」のページの画面コピーをご提示いただくか、ご来館時にその旨お申し出下さい。
    • 当館のメールサーバーの不具合により、メールが届かない事象が発生する可能性がございます。誠に恐れ入りますが、メールが届かない場合は、「お申し込み完了」のページの画面コピーをご提示いただくか、ご来館の際に「メールが届かなかった」ことをお申し出くださいますようお願いいたします
    • ご注意:キャリアメール(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jp)、又はメールサービス(GmailやYahoo!メール等)の迷惑メール対策によって、当館からのメールが届かない場合がございます。自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認いただき、「●●●@mifunemuseum.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

 

来館日必須

来館日を選択してください。2週間先までご登録いただくことができます。

ご登録の際は休館日の確認をお願いいたします。

令和3年10〜12月の休館日:10/4・11・18・25、11/1・8・15・22・29、12/6・13・20・27・28・29・30・31

お名前と人数必須

代表の方のお名前を入力してください。

人数をお選びください。

お電話番号必須

- -
※平日の日中に連絡可能な番号を入力してください(携帯電話可)。※2名以上で入館される場合は、代表者の電話番号を入力してください。

メールアドレス必須

・パソコンからのメールを受信できるアドレスをご記入下さい。
※確認のためもう一度メールアドレスを入力してください。

確認事項必須

ご来館にあたり、次のことについてご確認をお願いいたします。

・2週間以内に発熱、倦怠感、味覚・嗅覚異常、咳、息苦しさなどがなく、また、体調の優れない方との接触や入国制限対象地域への渡航歴がないこと。
・皆様の安全を考慮し、急遽臨時休館する場合がございます。

入館登録としてご提供いただいた情報につきましては、新型コロナウイルス感染症対策において、感染者の発生等緊急の場合にのみ使用します。

ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

備考

 

企画展情報

本展は、令和3年5月17日の大雨で被害を受けた資料のレスキュー活動に端を発し、急遽企画された展覧会です。収蔵庫で行われている「集める」、「残す」、「解き明かす」という3つの活動をご紹介いたします。
会期:2021年8月1日(日)〜12月5日(日)