夏のミュージアムキャンペーン 〜博物館的判子収集〜

もうすぐ本格的な夏が始まりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

令和元年最初の夏-。どこに行きますか?

海…?

山…?

もし暑さで疲れてしまったら…涼しくて快適な博物館巡りなんていかがでしょう!

 

今回は、抽選で豪華プレゼントが当たる「夏のミュージアムキャンペーン 〜博物館的判子収集〜」をご紹介します!

ー キャンペーン概要 ー

今年の夏に化石に関する展示をする8つの施設を巡って、判子(スタンプ)を収集しましょう!判子を3つ以上集めると、プレゼントに応募できます。7つ以上集めたら、さらに豪華なプレゼントに応募できますよ。欲しいプレゼントを選んで応募できるので、まだ手に入れていない品や、希望する体験に対し、ピンポイントで応募できるのも特徴です。

キャンペーン期間:令和元年7月20日〜8月31日

夏のミュージアムキャンペーンチラシ(オモテ)

ー 対象の施設はこちら(全8施設) ー

阿蘇火山博物館、天草市立御所浦白亜紀資料館、熊本県博物館ネットワークセンター、熊本博物館、甑ミュージアム恐竜化石等準備室、御船町恐竜博物館、八代市立博物館未来の森ミュージアム、山鹿市立博物館(五十音順)

夏のミュージアムキャンペーンチラシ(ウラ)

 

キャンペーンで当たるプレゼントは各施設からご協力いただいたほか、モンタナ州政府駐日代表事務所からもご提供いただきました。なぜモンタナ州…?と思った方。実は、熊本県とアメリカモンタナ州はとても活発な交流を行っています。博物館においても「熊本モンタナ自然史科学博物館協会」を結成し、さまざまなプロジェクトを共に実施しています(例:教育カリキュラム「Our Home, Our World 私たちのふるさと、私たちの世界」など)。

この機会に訪れたことのない博物館に行ってみるのも、きっと楽しいと思います。これまで興味がなかったこと・ものに対しても、博物館に行ってみたら、興味がわいてくるかもしれません。

 

ということで、令和最初の夏は博物館巡りで決まりですね!

この用紙は、上記の8施設でもらえます。

 

キャンペーンに関するお問い合わせは、「夏のミュージアムキャンペーン 博物館的判子収集事務局(御船町恐竜博物館) 電話:096-282-4051」まで、お気軽にどうぞ。

 

肉食恐竜展2019はこのキャンペーンを応援しています。

みんな来てね!

 

(文・画像 富澤由規子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。